イクラのしょうゆ漬け(^○^)

今年もイクラのしょうゆ漬けを作る季節がやってきました。


小樽に引っ越す前は、「Singin' In The Rain」のチョコさんのところで買っていました。小樽に来てからは市場で買っていたのですが、今回はチョコさんのところから送ってもらいました。安い!そしてこの鮮度!こんなにいい生の筋子、他のお店では絶対に買えません。さすが、チョコさんのところのは違うわ~♪


ほぐすとこんな感じです。ど~~~んと2.6キロの迫力あるイクラ(^^; これを昆布しょう油に漬けます。

今年もおいしくできました~(〃^∇^)o_彡☆ いつものように、息子に半分以上送ります。息子よ、待っててね~♪

生の筋子からイクラのしょうゆ漬けを作る方法はこちらです(^○^)
  → イクラのしょうゆ漬け

2008年9月28日

ゆこりん : 23:27 | コメント (6) | Diary


コメント

ええ~?
チョコさんとこで買ったの?
ここを見るまで ずっと 楽天やヤフーを探してたよ。^^;

投稿者 とあ : 2008年9月29日 10:40

>とあさん
ネットで探していたんだね(*^▽^*)
昨年イクラの時期にチョコさんが、「来年
送ってあげようか?」ってとあさんに言ってた
ような・・・。
チョコさんに相談してみたらどうかな~?
私が勝手なこと言っていいのかな~(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ゆこりん : 2008年9月29日 14:21

そうそう^^;
去年の 私のブログを潜って見てたら
「来年は チョコさんトコで買うわ」って
書いてあったよ。(*^▽^*)

投稿者 とあ : 2008年9月29日 15:33

>とあさん
送料を入れても、チョコさんのところのほうが
安いような気がするわ(o^-^o)
最近、生の筋子高いよね(^^;

投稿者 ゆこりん : 2008年9月29日 16:00

とあさん、まいどありぃ~~~!!
まっててね!

ゆこりん、さすが頑張ってつけたね!
これで、息子さんも大喜びだ!!
おいしそう・・・。

投稿者 チョコ : 2008年9月29日 19:00

>チョコさん
すごい量だった・・・(^^;
今日息子に送ったの♪
喜んでくれるといいな~(*^▽^*)
無事に作れたのもチョコさんのおかげだよ。
ありがと~~(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2008年9月30日 14:49