羽生選手と「ロミオとジュリエット」

ソチオリンピック、男子フィギュアの羽生選手が金メダルに輝きました(^▽^)/
やったー!O(≧▽≦)O ワーイ♪
フリーの演技に使われた曲は、「ロミオとジュリエット」でした。この曲、私にとってとても懐かしい曲でした。「ロミオとジュリエット」は、1968年にレナード・ホワイティングとオリヴィア・ハッセー(彼女は、かつて布施明さんと結婚していたことがあります)主演で映画化されました。当時10代だった私はこの映画にすっかり魅了されました。曲も素敵で、テーマ曲が収められたサントラ盤のレコードを買い、英語の歌詞を必死で覚え暇さえあれば口ずさんでいました。今でも、1番目の歌詞は覚えています(#^_^#)

画像はネットから引っ張ってきました(^^;
それにしても、羽生選手がこの曲を選んだ理由は何だったのでしょう?気になります(*^^)

2014年2月15日

ゆこりん : 12:36 | Diary