10年ひと昔・・・


2003年4月7日。鉄腕アトム誕生の日とされていたこの日、息子の大学の入学式がありました。この日から息子は家を離れてひとり暮らし。ちゃんとやっていけるのか、ずいぶん心配しました(^^;
北海道から関東へ。行くときは我家のダンナさん、私、息子の3人でした。入学式が終わり北海道に帰るときは、我家のダンナさんと私の2人・・・。あのときの寂しさは、今でも忘れません。
そんな息子も大学から大学院へ。そして卒業、就職。そしてそして結婚(^○^)10年ひと昔というけれど、それを実感しています。息子の大学進学を心から喜んでくれたおじいちゃん、おばあちゃん(我家のダンナさんの両親)も、もういません・・・。
写真は、2003年4月7日に撮った大学構内の桜です。当時の写真を見ながら、ひとり思い出に浸っています(#^_^#)

2013年4月 7日

ゆこりん : 14:24 | コメント (2) | Diary


コメント

ゆこりんさん
10年って早いよね!!
そんな時間があっという間に過ぎ去ったことが・・・なんだか惜しいような気がします。

子どもが旅立つ嬉しさと寂しさ、すごくわかる。

お互いそんな時間を過ごしてきたね。

今私は娘のアルバムを整理して、生まれた時からの娘との思い出に浸っています。娘が卒業するまでに何とかしなくちゃ!45冊くらいあるアルバム
必死の思いです[びっくり]

投稿者 じゅんじゅん」 : 2013年4月 8日 11:09

>じゅんじゅんさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
10年なんて、ホント早いよね。
私が小樽に来てからもう7年だし・・・。
月日が恐ろしいほどの速さで流れて行くような
気がするわ(^^;
45冊のアルバム・・・。娘さんとの大切な
思い出がたくさん詰まっているね(^◇^)
がんば~~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

投稿者 ゆこりん : 2013年4月 9日 19:41