映画「ステキな金縛り」


殺人事件の容疑者として逮捕された男。だが彼にはアリバイがあった。事件当夜、彼はある田舎の旅館で落ち武者の幽霊にのしかかられ、金縛りにあっていたというのだ。幽霊の落ち武者六兵衛が証人として法廷に召喚されるという、前代未聞の裁判が始まった・・・。
俳優陣を見ると、錚々たる顔ぶれです。「え~っ!この人がこんなちょい役なの!?」と、何度もびっくり!細部にまで気を配り、笑いのつぼを押さえたこの映画、本当に楽しめました。「証人が生きていようがいまいが関係ない。真実はひとつしかない。」この言葉がとても印象に残りました。笑いの中にも、ほろりとさせるものや感動があり、さすが三谷作品です!(^○^)
最後に・・・。大泉洋さん、あんなところに出ていたんだ~(〃^∇^)o_彡☆

2012年4月12日

ゆこりん : 19:27 | Movie