うれしいような・・・でも複雑(^^;


昨日の夜何気なく鏡で歯をチェックしたら、前歯の側面が茶色に!!「あ~~!!虫歯だ~~!!去年の秋に検査してまだ半年たってないのに!」がっかりしながらさっそく歯科医院に電話しました。
で、行ってきました~。結果は、コーヒーやお茶による色素沈着でした(∩。∩;)ゞ 「歯磨きも完璧で、虫歯もないし、歯周病の心配もまったくありません。」と言われました(^○^) でもそのあと先生が、「コーヒーが好きでよく飲むのなら、半年ではなく4ヶ月に一度来た方がいいですね。年に3回ですね。」とにこっと笑いながら言いました。年に2回でいいと思っていた定期検査、年に3回になりそうです(TT)

2012年4月 9日

ゆこりん : 13:12 | コメント (4) | Diary


コメント

えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
コーヒーが好きな人は 歯にどういう影響があるの??
色素沈着は 虫歯になりやすいとか・???

投稿者 とあ : 2012年4月 9日 15:10

>とあさん
色素沈着は、歯に悪い影響があるわけじゃなく、
ただ見た目が悪いだけ(*^^)
歯医者さんも、「4ヶ月に一度くらい来て
歯をきれいにするといいかも~♪」って
言ってたの。虫歯や歯周病予防のためにもね[あは♪]

投稿者 ゆこりん : 2012年4月 9日 15:19

じゃ、うちの旦那も!!
私も、いかなくちゃね。
こわくって、なかなか。
ゆこりんは、ちゃんといろんな検査を
しているんだね。

投稿者 チョコ : 2012年4月 9日 18:18

>チョコさん
入れ歯は出来れば避けたいわ(^^;
年をとっても自分の歯でものを食べるのが一番♪
そのためには定期的な検査が大事だよ(^○^)
チョコさんにもご主人にも、検査をオススメ
するわ♪(^◇^)

投稿者 ゆこりん : 2012年4月 9日 22:23