北海道産小麦「はるゆたか」のパン

同じようなパンの写真を何度も載せてしまいましたが、私のパン日記も集大成です(#^_^#) 北海道産の幻とまで言われた「はるゆたか」を使ってパンを焼きました。イーストは赤サフを使いました。コースは「ソフト」です♪ サフは、イースト臭があまりないと言われていますが、本当にその通りでした。


国産小麦は膨らみが悪いと聞いていましたが、そんなことはありません!


中は真っ白で、ふわふわパンです。名もなき小麦粉で作ったときとは大違いです(#^_^#)
「はるゆたか」「赤サフ」。このコンビが我が家には一番いいという結論になりました。これからもせっせとパンを焼くわ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2012年3月18日

ゆこりん : 19:31 | コメント (3) | Diary


コメント

ゆこりんの研究も、
とうとう結論がでたんだね。
(⌒▽⌒)アハハ!

私は、もう少しいろいろやってみるね。
いろんなコースがあるから、
いろいろできるようになるといいけど・・。
どうなることやら。
(;^_^A アセアセ・

投稿者 チョコ : 2012年3月18日 20:11

おおぉ!! 真っ白!!
やっぱり はるゆたか100% だね~~。
甘みがあって 美味しいんだよね。
私も 1回だけ はるゆたか100%で焼いたことあったけど・・。
ちと お値段が高いから はるゆたかブレンドの方にしたりしてたよ。[あせ・・]

投稿者 とあ : 2012年3月19日 10:47

>チョコさん
結論を出すのは早すぎかもしれないけど(^^;
でも、当分このコンビで作ってみるわ♪
ダンナもこの組み合わせで何も入れないパンが
一番いいと言ってたし(^◇^)
でも・・・。名もなき小麦粉とカメリアの
ドライイーストがまだちょっと残ってる・・・(;^_^A

>とあさん
週に1~2度はパンを食べるんだけど、そのたびに
クルミパン、レーズンパンなどを3~4個買って
くるの。軽く500円以上にはなっちゃうよ。
それを考えたら、はるゆたかで焼くほうがずっと
経済的かも~♪

投稿者 ゆこりん : 2012年3月19日 18:08