北海道産小麦粉を使ったパン♪

最近同じような写真が続いてます(;^_^A アセアセ・・・
今回は、名もなき(笑)北海道産の強力粉を使って、ホームベーカリーでパンを焼いてみました。水を少なくするといいそうなので、決められた分量の90%の水でやってみました。国内産の小麦は膨らみが悪いと聞いていましたが・・・。

ちゃんと膨らんでる~~~(^◇^)



高さは16.5cm♪ いい感じ♪(o^-^o)

国内産の小麦粉は、食べるともっちりした感じです。おいしかったです。安全面から、なるべく国内産の小麦を使ってパンを焼こうと思います(#^_^#) 今度は、ブランド「はるゆたか」を使ってみたいわ~o(*^▽^*)o

2012年3月14日

ゆこりん : 19:30 | コメント (2) | Diary


コメント

ちゃんと膨らんでるね。
味くらべ。
小麦粉でちがうのかな・・・。
ゆこりんのパンつくりの研究は続く・・・・。
だね!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

投稿者 チョコ : 2012年3月15日 06:42

>チョコさん
小麦粉でも違うし、イーストでも違うし、
水の加減でも違うし、夏と冬でも違うし・・・。
同じようにやってるつもりでもその日によって
違うというのも面白いわ。
蓋を開けるときのワクワク感がたまらないわ♪[あは♪]

投稿者 ゆこりん : 2012年3月15日 09:15