ホームベーカリーでパンを初焼き♪

さっそく、ホームベーカリーで食パンを焼いてみました♪ セットしてから焼きあがるまでに4時間かかります。私は、出来上がり時間を予約して焼いてみました(^◇^)
出来上がって、恐る恐る中を覗いてみると・・・。

出来てた~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪ 初めてにしては上出来!!


部屋中においしそうなパンの香りが漂います(o^-^o)


焼きたてはフワフワすぎて、ナイフを入れることが出来ません。我が家のダンナさんが手で半分にしました。ふたりでちぎって食べました。外側はパリパリで、中はふんわりやわらかです。
それにしても、同じ分量で手作りした時はまったく膨らまなかったのに・・・。ホームベーカリーの威力はすごいです。砂糖も塩も、そしてバターも控えめにしたので、市販のパンより脂っこく感じません(^▽^) ヘルシーパン~!ヽ(^◇^*)/
新鮮な果物、野菜、魚を食べたり、炊きたてのご飯を食べたりした時に感じる幸せ♪ それと同じように、焼きたてのパンを食べるのは幸せな気持ちになれます。今度はピザ生地を作ってみたいと思います(#^_^#)
私の機種はパンだけしか出来ませんが、上位機種になると、うどん、パスタの生地や、おもちを作ることができます。食べたい時にいつでも、打ちたてのうどん、作りたてのパスタ、つきたてのおもちが食べられるのも、好きな人にとっては最高かも♪(*^m^*) 何より自家製は添加物の心配がなく、安全で安心です♪
さて、せっかくホームベーカリーを買ったので、これからせっせと使ってみることにします(^ー^)ノ

2012年3月 8日

ゆこりん : 14:56 | コメント (4) | Diary


コメント

やったぁ~~~~!!
大成功だね!!
温かいパンって食べてみたいな[はーと2]
私でも、簡単にできるのかな・・・。
後片付けはどう??

投稿者 チョコ : 2012年3月 8日 17:53

>チョコさん
焼きたてのパンの味は最高だったよ♪
説明書の通りにやれば大丈夫v( ̄ー ̄)v
後片付けも簡単だよ。圧力鍋より楽だわ♪

投稿者 ゆこりん : 2012年3月 8日 19:35

おおっ!!
すっごい 上手く焼けてるね。[あは♪]
しかも ちぎったトコ 最高~~~[aはーと]
もしかして・・
1斤 2人で全部 食ったのかな??

投稿者 とあ : 2012年3月 9日 10:20

>とあさん
その、「もしかして」だよ(^^;
完食しちゃったo(*^▽^*)o
ダンナがすごい勢いで食べたよ。
明日も焼くから、今度は少し冷ましてから
パンナイフでスライスしてみるわ(^○^)
パンを切るナイフもいいのがほしくなっちゃうね。
今あるのは息子が3歳くらいの時に買ったから、
もう20年以上使ってるわ~(#^_^#)

投稿者 ゆこりん : 2012年3月 9日 14:34