平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズ


今年の初めに今年の目標を一応立てたのですが、最近ひとつ追加しました(^^;
昨年、「撫子が斬る」という女性作家の時代物の作品を集めた本を読みました。その中に平岩弓枝さんの「御宿かわせみ」シリーズの最初の作品が収録されていました。"超"がつくほど有名な作品なのに、今まで一度も読んだことがありませんでした。読んでみてその面白さに惹かれました。
そんなわけで、今年の目標!「御宿かわせみ」シリーズの読破!でも、文庫本で34冊あるので今年中は無理かな~?「新・御宿かわせみ」シリーズもあるし、ほかの本も読みたいし・・・。気長に少しずつ図書館から借りて読むことにします(#^_^#)

2012年1月20日

ゆこりん : 16:24 | Book