しょうが湯を、おろし金つきスプーンで♪


体にいいと聞いたので、2年半前から毎朝「白湯」を飲んでいます。でも最近のしょうがブーム、気になっていました(^^; 寒い日が続いているので、体を温めるものはいいですね~。
昨年のクリスマスにお友だちと食事をしに行ったときに教えてもらったのが、このスプーンです。生しょうがをササッとすりおろして、そのままスプーンをお湯の中へ♪ この手軽さがたまりません。マグカップに水を入れレンジでチンして、しょうがをすりおろしてお湯に入れる。この作業がわずか3分で出来ます(^◇^) マイブームです(#^_^#)

2012年1月 2日

ゆこりん : 13:56 | コメント (2) | Diary


コメント

ゆこりんさん、明けましておめでとうございます。
いつもご無沙汰ばかりでごめんなさい!
今年はもう少し真面目にサイトめぐりもしたいと思っている新年です♪
生姜湯ですか、いいですねー。私は去年、しょうが紅茶にはまりましたよ。あたたまりますよね!
このおろし金(というとなんか興ざめですね、スプーン!)は優れものですね。
私も欲しいです。
今年も沢山本を読んだり英語の速読も頑張ってくださいね。
感想、参考にさせていただきたいで~す♪

投稿者 ゆっこ : 2012年1月 4日 23:06

>ゆっこさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりで(^^;
でも、日記はこまめに見ています(^○^)
しょうが紅茶もいいですよね~♪
このスプーンの存在を教えてくれた友達も
しょうが紅茶を飲んでいるそうです(^◇^)
このスプーン、本当に便利ですよ~♪

投稿者 ゆこりん : 2012年1月 5日 17:40