洋画で英語の勉強♪

ラジオ英会話のCDからスキット部分だけを抜き出して毎日ウォークマンで聴いていますが、最近飽き気味に・・・(^^; そこで、自分のお気に入りの映画を教材に使ってみることにしました。DVDから映画の音声だけを抜き出してウォークマンに入れました。何度も観た映画なので、聴いているとシーンが目に浮かびます(^◇^) DVDから音声を抜き出すのに使ったのは、「DVD Decrypter」というフリーソフトです。もちろん映像もリッピングすることができます。取り出した音声はAC3音声なので、これを「HEADAC3he」というソフトを使ってMP3に変換しました。参考にしたサイトは、ここここここです♪ サイトが閉鎖になったりしていて、「HEADAC3he」を見つけるのに苦労しました(;^_^A ・・・ 映画を観たり聴いたりして、楽しみながら英語のスキルアップができるといいなぁ♪o(*^▽^*)o♪

2011年7月25日

ゆこりん : 19:41 | Diary