ソメスサドルへ♪




砂川にあるソメスサドル本社に行ってきました。ここは、馬具の製造技術を活かして、カバンなどの革製品を製造、販売しているところです。ひとつひとつしっかりとした手作りで、買えば一生モノです(^○^) 洞爺湖サミットのときに各国首脳のプレゼントに選ばれたほどの品質です!
私も、バッグや旅行カバンを持っています。旅行カバンはこんな感じです↓ソメスサドルさんから画像をお借りしました(^^;

砂川のソメスサドルの近くに、北菓楼というお店があります。小樽や札幌、千歳空港にもありますが、砂川のお店が本店です。シュークリームやバームクーヘンが有名です(^○^) ここでひと休みして、ケーキセットを注文しました。飲み物がついて、このボリュームで600円です!びっくり!(*^^)


おいしかったです~~♪久しぶりにケーキをたくさん食べました(^○^) ここでひとつ失敗!(><)ケーキのおいしさに酔いしれて、お店の写真を撮るのを忘れました~(TT)

2011年7月17日

ゆこりん : 21:24 | コメント (4) | Diary


コメント

ここに、行ってきたんだね。
そういえば、この間持ってた?
とてもしっかりしたカバンだったよね。

お店の写真ならまだいいよ。
私は、美味しいほたてめしを写真も
撮らずに食べちゃったんだから・・・。

投稿者 チョコ : 2011年7月19日 19:46

>チョコさん
そうそう(^◇^)
チョコさんのところに持って行ったカバンだよ♪
一生モノ、いや自分の代では使い切れないかも~。

ほたてめしの写真はナシなの?(^^;
今度おいしいものをゲットした時はぜひ
写真を~~~(〃^∇^)o_彡☆

投稿者 ゆこりん : 2011年7月19日 20:48


 いいねぇこのお店 行ってみたい!

 札幌へ行ってもいつも同じお店になっちゃう[さーっ]

 8月に行きたいな[にこっ]

 ケーキ美味しそう・・・そして安っ

 実は私もチョコさんと同じく

 食べてから気づく派・・・[えーん]

投稿者 じゅんじゅん : 2011年7月20日 12:37

>じゅんじゅんさん
一度行ってみたら♪(^◇^)
手作りの革製品、いいよ~♪
しっかりした作りで、私は大ファンなの♪
ケーキもおいしかったわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
砂川・・・意外と穴場かも(*^m^*) ムフッ
ソメスサドルの直営店が札幌にもあるよ♪

投稿者 ゆこりん : 2011年7月20日 18:22