懐かしの漫画家たち♪

恩田陸さんの「灰色の馬」というエッセイを読んでいます。その中に、懐かしい漫画家たちの名前がたくさん出てきます。もう若い人にはなじみのなくなってしまった人もたくさんいますが・・・。わたなべまさこ、西谷祥子、忠津陽子、鈴原研一郎、みなもとたろう、高階良子、井手ちかえ、山田ミネコ、大矢ちき、三原順、萩尾望都、美内すずえ、里中満智子、一条ゆかり・・・。まだまだ出てきますがキリがないので(^_^;) 名前を聞いただけで、懐かしさのあまり涙が出そうな人ばかりです。彼らの活躍していた時代、私は10代でした。当時のできごとが懐かしく思い出されます(^O^)

「灰色の馬」の中では「鈴木研一郎」になっているのですが、「鈴原研一郎」じゃないのかしら??( ̄へ ̄|||) ウーム

2011年7月 1日

ゆこりん : 18:53 | コメント (2) | Diary


コメント

こんにちは!

実は最近、オリーブオイルと蜂蜜で顏のマッサージをしていまして・・・、

これを顏に塗ったまま寝たら、わたなべまさこ の世界かな~・・なんて、突然あの恐い漫画を思い出してしまったところでした・・・^_^;

また、ちょっと読みたくなりました・・・、でも寝れなくなるかもしれませぬ・・ので、忘れることにいたします・・・。

夜分におじゃまいたしました・・。

おやすみなさいZZZ・・・

投稿者 まちるだmami : 2011年7月 2日 02:17

>まちるだmamiさん
はじめまして。
わたなべまさこさん、懐かしいです(^○^)
「ガラスの城」が特に印象に残っています。
私も読んでみたくなりました(^.^)

投稿者 ゆこりん : 2011年7月 2日 08:54