「May I help you?」

バンクーバーの人は親切だと聞いていましたが、本当でした。私たちが地図を見ているときに、杖をついた年配の婦人が「May I help you?」と声をかけてくれました。びっくり!こちらが「May I help you?」と言って何かお手伝いをしてあげた方がいいくらいの人でした。他の場所でも、地図を見ていると声をかけてくれた人がいました。地下鉄で写真を撮っていると、撮ってあげると声をかけてくれた人も。
街を歩いていてもいろいろな人種の人がたくさんいるので、まったく違和感を感じませんでした。すんなり溶け込んで歩くことができました。治安もいいし、自然豊か♪冬暖かく、夏は涼しく♪クーラーはあまり必要ないとのことでした。
バンクーバー、すっかり気に入ってしまいました。まだまだ歩くところはたくさんあります♪また、絶対に行くわ~~~(o^-^o)
写真をやっとホームページに載せました。撮ってきた写真の3分の1くらいの枚数を載せました(^^;よかったら見てくださいね♪(^▽^)/

2011年5月19日

ゆこりん : 18:12 | Diary