観光地の悲鳴・・・函館

2~4日、函館に行ってきました。行ってびっくり!!観光客の姿があまりありません。聞けば6割減とか・・・。外国からの観光客はゼロに近いです。ホテル業界、タクシー業界、そしておみやげ屋さん、みんな悲鳴を上げています。存続の危機と言っても過言ではありません。自粛しようという考えは、ある程度は仕方がないかもしれませんが、はたしてこういう状態でいいのか疑問に感じます。
私が住んでいる小樽も観光地です。キャンセルが相次ぎ、厳しい状態が続いています。日本経済がどんどん悪化しています。これからどうなるのか、とても心配です。


函館山から見た風景

トラピスチヌ修道院

五稜郭内にある函館奉行所

2011年4月 6日

ゆこりん : 21:28 | コメント (3) | Diary


コメント

本当に。
今まで通り普通の事を。
これが1番だと思うよね。
募金をして助けたくても、このままでは
助ける人も減ってしまうよ。
心配だね、どうなるんだろう日本。

投稿者 チョコ : 2011年4月 6日 21:46

人がいないね・・・・・[だー]

投稿者 とあ : 2011年4月 7日 11:56

>チョコさん
観光地は大打撃だよ・・・。
地震や津波よりも原発の影響がひどいみたい。
また大きな余震があったね。
原発問題があるから、大きな地震があるとヒヤリと
するわ。ホント、これからどうなるのか・・・。

>とあさん
人がいないわ~。
写真が撮りやすかったけど(^^;
これじゃ、観光客相手の商売はやっていけないよ。
あちこち行ったけど、心配しながらの観光
だったわ~。

投稿者 ゆこりん : 2011年4月 8日 09:03