小樽のイタリア料理店「オステリア・イル・ぴあっと・ヌォーボ」

「大きな地震があり日本が大変なときに、のんきに食事に行っていいのか。」
そうも思いましたが、かなり前に予約を入れていたので昨日の夜行ってきました。


今回はコース料理を頼むことにしました。

前菜、かなりのおいしさでした(^◇^)

かぼちゃのムースにフォアグラが乗っています。おいしい~♪

ワインは、スパークリングワインを♪ロゼです(*^▽^*)

私はパスタを♪

我が家のダンナさんはリゾットを♪

私はラム肉の煮込みを♪

我が家のダンナさんは、ブイヤベースです♪素材の味が生きていました。

デザートも美味(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

毎日元気で生活できて、たまにおいしいものが食べられて・・・。
そういう何気ない日常生活がどんなに大切か、あらためて思いました。

2011年3月13日

ゆこりん : 19:49 | コメント (2) | Otaru


コメント

私達も、昨日の夜、いつもお世話になっている
業務店さんのちゃんこ鍋やさんへ行ってきました。
業務店さんも、この日はとても暇だったようで
私達がきたことに喜んでくれました。

私も、感謝しながら過ごしました。
いつもは、こんな気持ちなんて全然なかったのにね。

投稿者 チョコ : 2011年3月13日 21:33

>チョコさん
いつもの当たり前の生活。
これが一番大事なんだよね・・・。
それさえも奪われてしまった人たちが
たくさんいる。そのことがつらいです。

投稿者 ゆこりん : 2011年3月14日 17:33