言葉もない・・・

昨日、いつもとは違う揺れ方の地震があり急いでテレビをつけたら・・・。
刻々と入ってくる情報は、悲惨極まりないものでした。仙台の名取川が逆流し、津波が畑やビニールハウス、そして家や車を飲み込んでいく様子をリアルタイムで見ました。これが現実に起こっているなんて、信じられませんでした。言葉もありません。
仙台には、甥っ子(私の妹の息子)が住んでいます。なかなか連絡がつかずかなり心配しましたが、妹からケガもなく無事だと連絡が入りほっとしました。
被害の状況が明らかになるにつれ、犠牲者の方の数も増えています。「ひとりでも多くの方が無事でありますように。」祈るような気持ちでテレビを見ています。

2011年3月12日

ゆこりん : 12:59 | コメント (5) | Diary


コメント

本当に 悲惨・・・><
一人でも 行方不明者の方が ご無事で
ありますように・・・・生きて!!と
祈るしかないね。

私も 中学の同級生が宮城にいます。
連絡が全くなく・・・。
どうしてるか 心配・・・><

投稿者 とあ : 2011年3月12日 13:22

>とあさん
どんどん犠牲者の数が増えてる・・・。
現実にこんなことが起こったなんて、本当に
信じられないわ。
とあさんのお友だちと連絡がつかないのは
心配だね。無事でありますように。

投稿者 ゆこりん : 2011年3月12日 16:55

なにもできないけれど、TVから目が離せないよね。
何度もおこる余震が、とてもかわいそうで。
私も、少しでも多くの皆さんの無事を祈るしかないです。

投稿者 チョコ : 2011年3月13日 12:47

甥っ子さん良かったですね。

テレビで被害が確認されるたびに胸が痛いです。                ひとりでも多くの人が救助されることを祈っています。

投稿者 じゅんじゅん : 2011年3月13日 19:10

>チョコさん
今は、祈るしかできない状態だよね。
犠牲者の数がどんどん増えていく・・・。
テレビをつけるたびに胸が痛いわ。

>じゅんじゅんさん
仙台が地震と知ったときは、顔から血の気が
引きました。心配したけれど、元気で安心
しました。でも、食べ物、電気、水、どうして
いるのか・・・。早く復旧してほしいです。

投稿者 ゆこりん : 2011年3月13日 20:15