カシオペアで日光へ♪






札幌から寝台特急カシオペアに乗り、宇都宮まで行きました。そこから乗り換えて日光に♪(^○^)
カシオペアのスイートはメゾネットタイプで、1階が寝室で2階がリビングという感じでした。シャワー室もトイレもついています♪
行くときは強風の影響で3時間半くらい遅れました。でも、特急料金が払い戻しになり、「やった~♪」o(*^▽^*)o
帰りも、宇都宮からカシオペアに乗りました。でも、このカシオペアが・・・。
東北地方は大荒れの天気。それでも、仙台までは定時着でした。盛岡は45分遅れで夜中の12時に到着しました。しかし!!目覚めてもまだ列車が盛岡にとまっていました。動いてないんです。除雪が間に合わないとのことでした。動くのを待っていましたが、ついに8時半過ぎに盛岡で打ち切りということになってしまいました(><)
盛岡からは新幹線で新青森へ。開通したばかりの新幹線に乗れて、ふたりで大喜び(〃^∇^)o_彡☆そこで乗り換えて、函館へ。函館で札幌行きに乗り換えました。
宇都宮を31日の夕方5時50分に出て、我が家に着いたのは次の日元旦の夕方6時でした。長かった~ε=( ̄。 ̄;)フゥ でも、特急料金全額、寝台料金半額などが返ってきました。往復で5万くらい返ってきて、とってもラッキー♪いろいろな列車にも乗れて、列車大好き人間の私たちにはとても楽しい旅でした♪そうそう、日光もよかったです~~~(o^-^o)

2011年1月 3日

ゆこりん : 16:56 | コメント (2) | Diary


コメント

そうか~~~、こういうことだったんだね。
でも、疲れたけど、ゆこりんには、
まぁ~~よかったのかな?
(* ̄m ̄)プッ
お土産ありがとうねぇ~~~!!

投稿者 チョコ : 2011年1月 4日 17:41

>チョコさん
こんな経験は初めて(*^^)
でも、ホント楽しかったわ♪
お土産、喜んでもらえてよかったわ~(^○^)

投稿者 ゆこりん : 2011年1月 5日 08:33