辞書は引かない・・・

◎ 辞書は引かない、和訳しない
◎ 辞書を引かなくても十分分かる本を読み、分からない
   ところは飛ばす
◎ つまらなくなった本は読むのをやめて後まわしにする

英語多読の3原則を改めて書いてみました。この中の「辞書を引かない」。これがどうしても守れません(^^; 分からない単語が気になって、つい調べてしまいます。最近はがんばってなるべく引かないようにはしているんですけど、それでもゼロにはならないです。ついつい、電子辞書に手が伸びてしまいます。
ん?手の届くところに電子辞書を置いているのが悪い?ごもっとも(; ̄ー ̄A

2010年9月10日

ゆこりん : 18:46 | English