メルヘン交差点のイルミネーション





メルヘン交差点というのは、小樽オルゴール堂のところの交差点です。そこにハート型のイルミネーションが登場したと聞いたので行ってみました。期待して行ったのですが・・・(^^; 淋しい・・・。時間は夜の7時。そんなに遅い時間でもないのに、お店はどこも閉まっています。観光客の姿もありません。お店の閉店時間が早すぎると何度も問題になっているそうです、でも、観光客も小樽には宿泊しません。昼間だけなんです。夜に魅力がないから泊まらない。泊まらないから夜遅くまで営業しない。悪循環かな~?(^^; 1枚目の写真の建物は、「ドゥーブルフロマージュ」で有名なルタオです(*^o^*) 4枚目は小樽オルゴール堂です♪

2009年12月12日

ゆこりん : 15:15 | コメント (5) | Otaru


コメント

ほんと、ちょっとさみしいね。
せっかくのイルミネーションが・・・。
昼間は、すごい人なのにね。
でも、また行きたいです、小樽。

投稿者 Anonymous : 2009年12月12日 17:17


おっと!!
また名前が・・・。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

投稿者 チョコ : 2009年12月12日 18:52

>チョコさん
ホント、寂しいわ~(^^;
もっと華やかなイルミネーションならいいけど。
でも、お店も閉まってるし、イルミネーション
だけ華やかにしてもしょうがないのかな?
観光客が減っているというけれど、もっと
多くの人に見てもらえるようにすることは
できないのかしら?

投稿に失敗すると名前が消えちゃうの。
ごめんね~(^^;

投稿者 ゆこりん : 2009年12月13日 15:16

あらら・・
本当に 誰もいないわ[汗]
そっちの方は 夜は早々と お店が閉まっちゃうんだね?
それだと イルミネーションの意味がわからなくなっちゃうね[汗]

投稿者 とあ : 2009年12月14日 10:15

>とあさん
本当に誰もいないんだよ。
夜の7時でこうなんだから・・・。
イルミネーションは夜10時までなんだけど、
その時間までやる意味がないような・・・。

投稿者 ゆこりん : 2009年12月14日 17:00