お気に入りの、本屋さんのブックカバー♪


道東のK市に住んでいたときに、お気に入りの本屋さんがありました。そこで本を買うとこのカバーをかけてくれました。香川軍夫さんという芋版画家の方の作品です。独特の味わいがあり、大好きでした。
小樽に引っ越してからはネットで本を買うことが多くなりました。ネットで買うと、当然カバーがかかっていません。そこで、今までもらったカバーを本からはずし、スキャンしてそれをプリントして使っていました。その時にいつも気になることが・・・(^^; 折り目がついてしまっているので、スキャンするとその折り目も忠実にスキャンされちゃうんです。
先日道東のK市に行ったときに、「Singin' In The Rain」のチョコさんに何気なく言ったら、何と!!本屋さんからもらってきてくれたのです♪折り目なしのまっさらなカバーですo(*^▽^*)oありがと~~~(^▽^)/ さっそくスキャンして、大事に使っています(^◇^) 友達って、ありがたいわ~(ノ◇≦。) ビェーン!!

2009年11月17日

ゆこりん : 22:13 | コメント (2) | Diary


コメント

そ、そんな・・・。
たいしたことじゃないのに、てれてしまうよ。
(///∇//)テレテレ
でも、喜んでくれてよかった。
私も必ずこのブックカバーをかけて
もらうようになったよ。
ゆこりんは、ほんとに本を大切にしているね。

投稿者 チョコ : 2009年11月17日 22:43

>チョコさん
いや~、大感謝だよ(^◇^)
前からずっとカバーがほしいなぁと思っていたから。
三省堂、紀伊國屋のカバーよりずっとこっちの
ほうがいいわ~♪
ホント、ありがとう~~(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2009年11月18日 16:14