20世紀少年最終章「ぼくらの旗」


第1章、第2章、2週続けてテレビ放映しましたね。それを見たら最終章が見たくなり、今日行ってきました(∩。∩;)ゞ すっかり映画会社の策略(?)にはまりました(^^; 原作と映画の結末が違うというので帰ってきてからネットで調べてみました。原作は読んでいないので、知らないのです(^^; なるほど、原作はこうなんですね・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
映画はよくできていたと思います。ラストにはほろ苦いものも・・・。
仲間と手を取り合い、困難な出来事に向かっていく人の心はすばらしいです。でも逆に、あるできごとがきっかけでゆがんでしまった人の心は怖ろしく、そして悲しいものです。「ともだち」の中にある狂気、そして狂気の中にある悲哀さがなんとも言えませんでした。

2009年9月 2日

ゆこりん : 20:05 | コメント (2) | Movie


コメント

娘も、1,2とDVDを借りてとてもおもしろかったから
映画に行きたいと言ってたよ。
やっぱり続きが見たくなったみたい。
ゆこりんも、策略にはまったか~~~。
ププッ ( ̄m ̄*)

投稿者 チョコ : 2009年9月 3日 19:39

>チョコさん
今回は策略にやられたよ(^^;
映画が公開されたときはまったく観る気が
なかったのにね。
娘さん、映画観に行くのかな~o(*^▽^*)o

投稿者 ゆこりん : 2009年9月 4日 20:36