村上春樹ワールド「1Q84」

「1Q84」を読み終えました。かなり時間をかけ、たっぷりと村上春樹ワールドを堪能しました(^◇^)
村上春樹さんの作品は、書かれている内容をそのまま受け取ることはできません。行間からにじみ出る作者の思いに気づくか?婉曲的な表現の中から本質的なものを探し出せるか?まるで謎解きのような感じで読んでいかなければなりません。そういう意味では、読んでいてゾクゾクするものがあります。本好きな人にとってはたまらない、魅力あふれる本です。けれど、一方では、直接的でない表現に不満を感じる人がいるかもしれません。書評も賛否両論入り乱れています(^^; 
さて、これからいろいろな人の書評を見に行こうと思います。みなさん、どんな感想を持ったのか、拝見するのが楽しみですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

2009年7月13日

ゆこりん : 15:56 | コメント (2) | Book


コメント

ゆこりんさん、お久しぶりです。
うちのクイズ(?)にお答えいただきありがとうございます!(正解書いたのでお暇があったら見に来てね)

ところでとうとう読まれたんですね「1Q84」!
「こんなの村上春樹じゃない!」と思ったという友人もいて、まだ手にも入れていません。
でも感想読ませていただいて、とても興味を持ちました。すごく好きそうな予感…♪
今すごく忙しくてなかなか本をゆっくり読めないのですが、少しずつでも読みたいなー。
それにしても難しいと言いながら、ゆこりんさんの感想、とても上手です!

投稿者 ゆっこ : 2009年7月18日 21:50

>ゆっこさん
こんにちは~(*^.^*)
さっそく見に行ってきました。
( ̄へ ̄|||) ウーム なるほど。
そういう読み方だったんですね。
これじゃ、読めないわけだわ(^^;

「1Q84」、私は好きです(*^o^*)
こういう感じの作品、いいなぁ♪
さすが村上さん、こういうのも書けるんだ!と
思いました。
ゆっこさんもぜひ読んでみてください。
感想を聞きたいです(^◇^)

投稿者 ゆこりん : 2009年7月19日 13:51