帰ってきました(*^^)

息子の引越し手伝いに行ってきました。無事引越しも終わり、社会人として新たなスタートを切りました。息子は張り切っています。息子の赴任先には私の母も住んでいます。これからますます行く回数が増えるかも~(*^m^*) ムフッ
これで親としての役目は本当に終わりです。長いような短いような・・・。ほっとすると同時に、寂しさも覚えます。
人生は長いです。これからいろいろなことがあると思います。どんな困難にも負けずに乗り越えて、自分の道をしっかりと歩き続けてほしいです。
私はようやくいつもの生活に戻りました(^^; 私も、目標を持って毎日生活するつもりです♪

2009年4月 8日

ゆこりん : 15:11 | コメント (5) | Diary


コメント

お疲れさまでした!
やっぱり就職が決まるまでは子育て終わった気にならないですよね。
(今年度入社の人は取り消しが出たりして大変でしたよね!)
そうなったら寂しいだろうなとは思うんですけど、やっぱり就職をちゃんとしてもらわないと・・・!
今から心配です(笑)
でもうちも息子だけなので、自分の道もしっかりしておかないと空の巣症候群になりそうです(笑)

投稿者 みずき : 2009年4月 8日 22:01

 一安心しましたね[にこっ]

 きっと息子さんは 颯爽と新生活のスタートをきった

 ことでしょう[aくすだま]

 私などは、これからは まず自分のやりたいことに向

 かい、輝き そして良き先輩として 

 何かのときアドバイスのできるように・・・と

 思ったりしています。 それが又苦難の道で

 めげることも多いと 今から想像できますが[汗]

 子供が頑張ってるのを横目に 私も頑張りたいと

 思っています。

投稿者 じゅんじゅん : 2009年4月 9日 09:26

>みずきさん
ありがとうございます。
息子は、慣れるまで大変なこともあるけれど、
生き生きと毎日を過ごしているようです。
順調なスタートでよかったと思います。
空の巣症候群・・・(^^;
私もなりましたよ~。治るまでに1年近く
かかりました。

>じゅんじゅんさん
ありがとう♪ひと安心です。
安心したら、私も風邪を引いたみたいで(^^;
子供にはいつまでも親のがんばっている姿を
見せたいものです。
私もがんばるわ~!じゅんじゅんさんに負けない
ように(*^o^*)
近いうちに手紙を書くからね~(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2009年4月 9日 14:19

ゆこりんさん、こんにちは。
息子さん北海道に戻られたんですね。
ゆこりんさんも息子さんが近くなってよかったですね(^^)。
そしてご立派な社会人になられて何よりです。
おめでとうございました。
お互いに空の巣症候群にならないように頑張りましょう!
(ウチはまだまだ、まだまだ!なんですが・・(^_^;))

投稿者 short : 2009年4月 9日 16:40

>shortさん
ありがとうございます。
やっと子育てが終わりました。
子供が一人なのに、夫婦二人して
ドタバタしながら育てたように思います(^^;
shortさんのところは三人。
どのお子さんもしっかりと育てている姿は
尊敬です(*^^)
私なんか一人なのに四苦八苦でした。
恥ずかしい・・・(∩。∩;)ゞ
息子が北海道に戻り、私も飛行機で旅行する
ことがなくなりました。ちょっと寂しいです。

投稿者 ゆこりん : 2009年4月10日 14:56