ドイツRedecker社製の毛玉取りブラシ



お気に入りのセーターに毛玉ができて「ガーン!」としていたときに、新聞記事で知りました。外側の毛は豚毛ですが、内側は太さ1ミリ以下の銅繊維でできています。しかも1本1本の先端は、触ってもわからないくらいの曲がったかぎ状になっています。これで毛玉をからめとります。あまりひどい毛玉ではない場合は、毛玉をからめとるというより、ほぐしているような気がします。これで私のお気に入りのセーターの毛玉も解消♪o(*^▽^*)o 長く着られそうです(^◇^) 詳しくは → 北欧専門ドットコム

日本製のブラシもあります。浅草アートブラシ社「かんたん毛玉取りブラシ

2009年2月20日

ゆこりん : 15:50 | コメント (2) | Diary


コメント

 こんばんは♪
 写真下の日本製毛玉取り、よく雑誌やネットやテレビなんかでみかけますね(^。^)
 切ってしまうって感じでなく、ほぐしてくれるんだったらいいですよね~。
 私は最近あまりセーターを着ないので、出番はないですが、ひとつあれば重宝しそう(*^_^*)

投稿者 翔ママ : 2009年2月22日 21:43

>翔ママさん
こんにちは~。
高いけれど思いきって買っちゃいました。
でも、値段だけのことはあります。
使いやすくていい感じ♪重宝しています。
北海道の冬はセーターが必需品なので、
このブラシはいいです~(*^o^*)

投稿者 ゆこりん : 2009年2月23日 18:14