ファビコンをつけよう♪

ファビコン、知ってますか?アドレスバーのURLのところについているアイコンのことです。お気に入りに入れたときにも、タイトルの前にこの画像がつきます。この画像を、自分の好きな画像にできます(*^▽^*) ファビコンの拡張子は「.ico」なので、自分で作成するのは大変かもしれません。web上で自分の好きな画像を選ぶのが手っ取り早いです(*^o^*) 

あとは、「index.html」の<head>~</head>の間に、
<link rel="SHORTCUT ICON" href="ファビコンのパス">
を設定するだけです(*^▽^*)

このブログにもついてます~(〃^∇^)o_彡♪

自分の好きな画像をファビコンに変換してくれるサイトもあります。
 → ファビコンメーカー

(注)レンタルブログでは、ファビコンを設置するのがなかなか難しいようです。
   考慮してくれるといいのですが・・・。

2008年12月 8日

ゆこりん : 15:58 | コメント (2) | Enjoy Site


コメント

あ!!
ほんとだ、いつのまについていたんだ・・・。

投稿者 チョコ : 2008年12月 8日 16:49

>チョコさん
これっていつも見ているわけじゃないから
気がつかないよね(^^;
チョコさんもやってみたら?
楽しいよ~o(*^▽^*)o
・・・人に勧めるほどのものじゃないかな?
(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ゆこりん : 2008年12月 8日 17:17