おそば屋さん「籔半」



先日、「おいしいおそばが食べたいね~♪」と言う我が家のダンナさんと一緒に行ってきました。小樽駅の向かいにある長崎屋のちょうど裏側の方にあります。何とも言えないたたずまいです。店内もステキ~(*^▽^*) 家紋がついているのは、蔵の扉です。奥の部屋は、蔵の中なんです(^^;

今が旬の「シャコ」です。今日は焼きシャコを・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

私が食べた「野菜天ぷらそば」です(^◇^)

我が家のダンナさんが食べた「五目そば」です(^◇^)

小樽にはこの他にもおいしいおそば屋さんがあります。おいしいのはお寿司だけではありません。今度は別のおそば屋さんに行ってみます♪o(*^▽^*)o

2008年12月 1日

ゆこりん : 15:02 | コメント (4) | Otaru


コメント

蔵を改装して お店にしているんだね。
優しい感じがいいね^^
お蕎麦・・おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あっ・・・
シャコ 私はダメ><
なぜか エビとか殻付きの生き物はダメなんだよね。
それでも カニは食べられるが・・・^^;

投稿者 とあ : 2008年12月 1日 16:19

>とあさん
小樽は、古い家を改造してお店にしている
ところがとっても多いよ。
すごく味があっていいわ~(*^▽^*)
シャコ、だめなんだ・・・。
私もダンナと違って「好き~!!」という
ほどじゃないけど(^^;
エビもダメなの?北海道のエビは一味違うよ。
生は甘みがあっておいしいんだけど。
一度食べてもらいたいわ~♪

投稿者 ゆこりん : 2008年12月 1日 16:49

へぇ~~。
蔵の中ってすごいね。
私は、おそば好き!!
ゆこりんと同じのが食べてみたいわ~~。
シャコは、私もダメっていうか、
食べず嫌いなのだ!

投稿者 チョコ : 2008年12月 1日 22:52

>チョコさん
シャコ、外見がどうもね(^^;
味は悪くないと思うけど。
あと2件、おそば屋さんの候補があるの。
行ってみるつもり♪(^◇^)

投稿者 ゆこりん : 2008年12月 2日 16:17