遠軽駅のかにめし♪

昨日の夜、実家から帰ってきました。帰りの特急の中で食べたのがこれ♪JR石北線の遠軽駅のかにめしです。小さい頃から大好きでした。今は時代が変わりましたね~。予約をしないと確実に食べることができません。駅で積み込みもするんでしょうが、その数はごくわずかとのことです。
2泊3日だったけれど、母が喜んでくれたのがよかったです。でも・・・。帰るときの母の顔がとても寂しそうで、見るのがつらかったです。寒いのにホームまで送ってくれて、ずっと手を振っていました。いつまでも元気で長生きしてほしいです(TT)。また行くからね~♪

2008年11月21日

ゆこりん : 15:46 | コメント (5) | Diary


コメント

ゆこりんさんの気持ち わかるわ。
私も 母が生きているとき「暑いからいいよ・・」って
言うのに 暑い中 駅まで送ってくれて・・・。
まさか それが最後の別れになるなんて 思わなかったし・・・(TT)
お母さんをいつまでも 大事にしてね。^^

かにめし うまそう!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
駅弁は 食べる楽しみもあるね^^

投稿者 とあ : 2008年11月21日 16:04

 こんにちは♪
 お母さまに喜んでもらえてよかったですね。
 
 かに飯弁当、おいしそう(*^_^*)
 でも、予約しないと食べられないんですね。知らなかったです。今、そういえば、車内販売ってあんまりないですもんね。

投稿者 翔ママ : 2008年11月21日 17:04

>とあさん
そういうことがあったんだね・・・。
親は暑くても寒くても子供のためなら!!って
ところがあるものね。
とあさんも、お父様を大事にしてあげてね。
私も母を大事にするわ♪

>翔ママさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうなの。予約しないと確実に食べられないの。
私は前もって予約していてよかったわ♪
駅の、駅弁を売っているところも一日中
あいていないの。朝と昼と夕方3回くらいかな?
時代は変わった~(^^;

投稿者 ゆこりん : 2008年11月22日 10:12

私も予約して買ってるよ。
娘のとこに行く時は、2,3個・・・。
(; ̄ー ̄川 アセアセ
以前、予約で私が4個買ったら、
横の人が予約をしないで買おうとしたらしく
買えなかったんだよ。
なんか、私わるいような感じしたよ。
私も娘や息子や妹に頼まれていたから
譲ってあげるわけにもいかず・・・。
ちょっと気まずいような・・・・。

投稿者 チョコ : 2008年11月22日 12:43

>チョコさん
そんなことが・・・(^^;
でも、予約したんだから堂々と♪(*^▽^*)
今はそういう時代なんだよね。
昔ほど列車も混んでないし。
そうそう昔、オホーツクには食堂車が
あったよね。一度食べたことがあるよ。

投稿者 ゆこりん : 2008年11月23日 14:33