映画「崖の上のポニョ」



昨日、観てきました~(*^▽^*) やっとです(^^;
我が家のダンナさんに感想を聞かれたとき、思わず「ウフフ♪」と笑ってしまいました。面白いとか面白くないとか、それ以前に、思い出すと思わず微笑んでしまうような映画なんです♪
「海に棲むさかなの子ポニョが人間の宗介と一緒に生きたいと願い、人間になることを望む。」
ストーリーは本当に単純なものです。でも、宮崎駿さんのすごさは、その単純なものを何倍にもふくらませて、幅も深みも奥行きもある物語に仕上げていることです。
宗介とポニョ、宗介をとりまく人たち、海と人間、そられの関係が見事に描かれていました。ラストは感動♪(TT)

日曜日の午前中に見たのですが、小さい子を連れた人が多かったです。途中2歳くらいの女の子が退屈になったのか、泣き出しました(^^; いくらなんでも2歳の子にこの映画は無理では・・・。ある5歳くらいの男の子は、宗介がポニョを起こそうと「ポニョ!ポニョ!」と何度も呼びかける場面で、「ポニョ~~~~!」と叫んでいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
アニメ映画を観るのなら、レイトショーがいいかも~(;^_^A 、

2008年10月 6日

ゆこりん : 16:55 | コメント (4) | Movie


コメント

2・3歳ぐらいの子供には 映画は無理だと思うよ。
2時間も ジッとしているとは思えないしね^^;
親が見たいのもわかるけど 子供の気持ちも
考えて欲しいものだね。

投稿者 とあ : 2008年10月 7日 10:20

>とあさん
私もそう思うわ(^^;
館内に入ったとき見つけて、嫌な予感がしたの。
そうしたら案の定・・・。
小さい子供づれはやっぱり困るわ(--)

投稿者 ゆこりん : 2008年10月 7日 14:49

そうそう。
私も前に書いたと思うけど
ピコピコなるサンダルで映画館の中を
歩かれたときも、ちょっとショックだったわ。

投稿者 チョコ : 2008年10月 7日 23:06

>チョコさん
この映画はアニメだから子連れの人が
いてもしょうがないかな~とは思ったんだけど。
前に「HERO]を観に行ったときに、やっぱり
2歳くらいの子が泣き出したの。
これはさすがにちょっとね・・・。親も考えて
ほしいわ~(^^;

投稿者 ゆこりん : 2008年10月 8日 15:31