映画「容疑者Xの献身」


昨日の上映初日、我が家のダンナさんと二人でレイトショーで観て来ました。( ̄へ ̄|||) ウーム 原作を読んでから行くのと、読む前に行くのと、どっちがいいでしょう? 読まなければ微妙な部分が分からない・・・。読んでから行くと少々物足りなさを感じる・・・。そんな感じでしょうか。原作を知っているだけに、どうしてもそのイメージで観てしまうんです。真相が分かったとき、原作ではかなり驚きました。でも映画では、それほど驚くような描かれ方はしていませんでした。原作はミステリー色が濃かったですが、映画は「石神」という人間を重点に描いています。ラストの石神には、観ていて複雑な感情を抱きました。テレビドラマのときとは違う、ちょっと重めのものがテーマになっている映画でした。いろいろ書きましたが、面白かったです♪(^◇^) それならうだうだ書かなきゃいいのにですって?ごもっともσ( ̄∇ ̄;)

そうそう昨日の夜テレビで放映した「ガリレオΦ」観ましたか?映画と微妙にリンクする部分があって面白かったです。録画して今日観ました(o^-^o)

それとさらに、今日の午前中「崖の上のポニョ」を観てきました(*^▽^*) 二日続けて観たのは初めてかも・・・(〃^∇^)o 感想は明日にでも・・・(^^;

2008年10月 5日

ゆこりん : 15:45 | コメント (3) | Movie


コメント

もう 見てきたの? は・はやい!ヽ(゚□゚;)ノ
最近は 旦那様と仲良く 映画を見に行くね[aはーと]
いつまでも ラブラブで うらやましいわ^^
我が家は DVDの発売を待っているかな?[汗]

投稿者 とあ : 2008年10月 5日 18:52

昨日のテレビみたぁ~~。
若かりし頃の湯川は、春馬くんだったね。
面白かった・・。
娘と映画もみたいと言っていたよ。
私も最近は、DVDのレンタルにはまって
家でみるのがやみつきに・・・。
自宅に届いて、ポストへポン!^^;

投稿者 チョコ : 2008年10月 5日 19:43

>とあさん
(*^m^*) ムフッ
観てきちゃった~o(*^▽^*)o
面白かったよ。2時間以上あったけど、
あっという間だったわ。
とあさんもご主人と二人で、どう?
たまにはいいかも♪[aはーと]

>チョコさん
ドラマ、面白かったね(^◇^)
ホント、映画とリンクしている部分が・・・。
ドラマのラストのシーンは特にそう思ったわ。
湯川がテレビで船の炎上シーンを見ている場面♪
コメンテーターは石坂浩二さんなんだよ。
注意して見ないと見逃しちゃうよね[あは♪]

投稿者 ゆこりん : 2008年10月 6日 16:40