さっぽろオータムフェスト2008




天気が良かったので、我が家のダンナさんと二人で行ってきました♪「"地産地消"をテーマに新たな北海道の味覚を提案・提供し、食の魅力を届けよう!」との趣旨で開催されています。写真では感じませんが、本当はすごい人だったんです(^^; 富良野のオムカレー、オホーツクの塩焼きそば、室蘭焼き鳥など、北海道各地の名物がたくさんありました。ラーメン店も多数出店していて、長い行列ができているお店も・・・(*^o^*)
ただ、値段は高いような気がします。もう少し気軽に食べられるといいな~(^^; さらに欲を言えば、地域に根ざした「食」の種類を増やして欲しいです。「地元かここでなければ食べられない。」そういうものがあればもっと魅力的な催しになると思うのですが・・・。個人的な感想でした~(*^^)

2008年9月24日

ゆこりん : 14:55 | Diary