北海道限定「じゃがポックル」

息子が今日帰りました。千歳空港周辺はサミットのため厳戒態勢です。検問もあるとのことで、今回は車ではなく電車(エアポート)で息子を送ってきました。
空港内はすごかったです。いたるところに警官の姿が・・・。神奈川県警、青森県警、兵庫県警・・・数え上げたらきりがありません(^^;
そんな中で、以前からほしかったものを買いました。まずはカルビーのじゃがポックル♪地元でもなかなか食べられないんですよね。行っても売り切れとか。人気商品だけあってさすがにおいしいです。素材の味を生かし、食感もさわやか♪何ともいえない心地よさです。入荷したばかりだったので、ゲットできました。ラッキー~~(〃^∇^)o_彡☆



「花畑牧場」の生キャラメルは残念ながらだめでした(TT) すごい人気です・・・。

2008年7月 8日

ゆこりん : 13:13 | コメント (5) | Diary


コメント

これは カルビーのジャガリコのような感じかな?
お土産には もらったことはないわ。

花畑牧場の生キャラメル 人気があるよね。
ネットでみても 完売だし なかなか手に入らないよ。
似たようなものもあるけど やっぱり花畑の生キャラメルを 食べてみたいよね。。

投稿者 とあ : 2008年7月 8日 15:21

>とあさん
このじゃがポックルもなかなか手に入らないんだよ。
買おうと思ってもなかなか買えなくて(^^;
今回やっと買えたよ(^○^)
じゃがりことは違うかな~。味も食感も。
食べると、ポテトの味がするよ。
なんて言うかな~。ポテトの味をちゃんと
残しているんだよね。歯でかじった瞬間も、
なんとも言えない軽~い食感なの。
うまく表現できないわ~(^^;

生キャラメルも食べてみたいわ。
また挑戦してみる!(o^-^o)

投稿者 ゆこりん : 2008年7月 8日 15:32

 こんばんは♪
 「じゃがポックル」、美味しそうо(ж>▽<)y ☆ネーミングも可愛いね。

 息子さん、つかの間の帰省、ご自宅でゆっくりできたでしょうね。
 っていうか、空港はほんとに警備がすごいみたいですね。
 こないだ、伊丹空港の近くを車で旦那と車で通ったんですが、警官に「トランクの中みていいですか?」ってとめられちゃいました。
 もちろん、何事もなくすぐに通してもらいましたが^_^

投稿者 翔ママ : 2008年7月 8日 18:49

私も食べたことないよ。
空港や札幌に行く機会もあまりないし・・・。
いいなぁ・・。
キャラメルもたべてみたいね!

投稿者 チョコ : 2008年7月 9日 13:01

>翔ママさん
こんにちは~(*^▽^*)
ポテトの味が生きている、サクサクッとした
今までに食べたことのない味です♪
おいしかった~(@ ̄¬ ̄@)
北海道限定というけれど、北海道に住んでいても
なかなか手に入りません(^^;

空港は警備が厳しかったです。
空港に行くまでの道路や線路沿いにも
警官が!!w( ̄▽ ̄;)w

>チョコさん
北海道に住んでいてもなかなかお目にかかれない
お菓子だよね(^^; やっとゲット♪
ネットでは手に入るみたいだけど。
生キャラメルは当分食べられそうにないわ~[だー]

投稿者 ゆこりん : 2008年7月 9日 14:31