母と天狗山へ♪


母と天狗山へ行ってきました。天気はまあまあで、小樽の街がとてもきれいに見えました。
我が家でお昼を食べてから出かけたのですが、家を出てすぐに母が携帯入れを忘れたと言いい、私が走って家に取りに行きました。母には、「○○橋だよ!」とバス停の名前を教えて、そこに行っているように言ったのですが・・・。母は「天狗山」という道路標識を見て勝手に道を曲がってしまい、私は母を見失ってしまいました(^^; 何回か利用したバス停で、我が家からはまっすぐに行けばいいので油断していました。まさか、勝手に判断して道を曲がってしまうとは・・・。もう少しでバスに乗り遅れるところでした。実は、こういうことが1週間ほど前にもありました(^^; 一緒についていないとだめだわ~(*^^)

2008年5月28日

ゆこりん : 18:26 | コメント (5) | Diary


コメント

さすが、ゆこりんのお母さん。
自分で判断するなんて、行動的じゃない?
ププッ ( ̄m ̄*)
いつも、ウォーキングをしているから
歩くことも苦にならないしね。
でも、その時は、慌てたね。
後になると、楽しい思い出話だけど。[むふ]

投稿者 チョコ : 2008年5月28日 19:46

>チョコさん
勝手に判断されるのは困るわ~(^^;
自分で思い込んじゃうんだもの。
その後も街を歩いたけど、とんでもない方向に
勝手に行っちゃおうとするんだよ。
「どこへ行くの~!」とあわてて呼び止めたわ。

投稿者 ゆこりん : 2008年5月28日 23:16

ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
なんだか 想像してみたら 笑えるわ。
たしかに あまり知らない街では 
道路標識にそう書いてあれば 私も行っちゃうかも・・?^^;

投稿者 とあ : 2008年5月29日 10:33

「どこへ行くの~!」って言ってるゆこりんが
目に浮かぶわ・・・・。
(^m^ )クスッ

投稿者 チョコ : 2008年5月29日 15:14

>とあさん
本当にあせったんだよ(^^;
呼び戻しているうちにバスが来て、
母はバス停まで全力疾走(^^;
途中で倒れないかと、ハラハラ。
「走らなくていいよ~!」と思わず
叫んじゃったわo(*^▽^*)o

>チョコさん
「母」だと思うからつい油断しちゃうんだよね。
母には悪いけれど、子供を連れていると
思ったほうがいいかも(^^;
「こっちだよ~。」「そこは危ないよ~。」
絶えず気を遣ってあげなくちゃ(〃^∇^)o_彡

投稿者 ゆこりん : 2008年5月29日 16:52