あさきゆめみし(大和和紀)


衝動買いしてしまいました(^^; 以前から、もう一度じっくり読みたいと思っていたんです。いろいろな意見はあるけれど、源氏物語を漫画にしたのはすごいと思います。こんなふうに絵で源氏物語を楽しめるとは思いませんでした。大和和紀さん、ありがとう~♪北海道札幌出身の大和和紀さん♪私と同じ道産子~♪o(*^▽^*)o デビュー作は1966年、「少女フレンド」(講談社)掲載の「どろぼう天使」でした。実は、リアルタイムでこの作品を読みました。すごい漫画家がデビューした!と、ワクワクしたのを覚えています。この漫画、とっておけばよかったと後悔しています(^^; さて、源氏物語の世界にどっぷりと浸るわ~~♪(〃^∇^)o_彡☆

2008年5月 6日

ゆこりん : 14:55 | コメント (3) | Book


コメント

これ・・・見たことある[はーと2]
たしか 昔 実家においてあったよ。
姉が 月間漫画を読んでいて mimiだったかな??
忘れたけど 娘を産む時実家に帰った時に
まとめて読んだよ。
最後はどうなった忘れた?途中までだったのかな??

投稿者 とあ : 2008年5月 6日 16:32

大和和紀さんは、札幌だったんだね、知らなかった。
この漫画知ってるけど、あまり読んだことがないわ。
ゆこりんが衝動買いとは、めずらしい。

投稿者 チョコ : 2008年5月 6日 18:26

>とあさん
この漫画、知っている人多いよね~。
源氏物語を知るのにはいいと思って
買っちゃった。私もずっと前に読んだことが
あるけど、断片的だったからほとんど内容を
覚えてないわ(^^;

>チョコさん
この漫画、オススメかも~(*^▽^*)
でも、買うなら私のように文庫本を買うのは
やめたほうがいいかも(^^;
字が細かすぎてちょっとつらい・・・(TT)

投稿者 ゆこりん : 2008年5月 7日 09:14