漢字変換ミスコンテスト「年間変漢賞」

「うまくいかない画像サイズになった」
    ↓
「馬食い家内が象サイズになった」

さすがに、「年間変漢賞」に選ばれるだけのことはありますね。笑ってしまいました。長い文章を変換しようとすると、とんでもない変換になってしまうことがあります。この記事を書いているときにも、「年間賞に」が「年間小児」になってしまいました。もっと気を利かせて変換してくれないかな~(^^;

ほかにも・・・

「何かと胡散臭(うさんくさ)い時がある」
    ↓
「何か父さん臭い時がある」

「今日居ないもんね。ゴメン~!」
    ↓
「胸囲ないもんね。ゴメン~!」

「日本の秘境100選」
    ↓
「日本の卑怯(ひきょう)100戦」

「新宿花園郵便局」
    ↓
「新宿は謎の郵便局」

どれも笑えます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2008年4月17日

ゆこりん : 16:33 | Topic