旅立ちの季節


11ヶ月頃の息子です。こんな時代もあったのだと、つくづく思います。当時は早く大きくなってほしいとそればかり願っていましたが、今はそんなこと思うんじゃなかったと・・・。子供が大きくなるのはあっという間です。
5年前の4月、大学進学で息子は家を離れて一人で生活するようになりました。そのときの寂しさは今でも忘れられません。「胸にぽっかり穴が開いた」まさにその状態でした。立ち直るまでには、かなりの時間を要しました。
また4月になりました。今年もこの季節、私と同じような思いをする親がたくさんいると思います。でも、子供の新たな旅立ちです。涙を隠して見送ろうではありませんか。親も子も、ガンバ!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

息子から熱を出したと電話が来ました。久々の発熱・・・。38度8分だそうです。心配・・(涙)。

2008年4月 1日

ゆこりん : 14:58 | コメント (4) | Diary


コメント

かっわいいねぇ~~[はーと2]
しかし もう5年・・早いねぇ~。
子離れは 出来たのかな・・って^^;

息子さんの熱 高くて心配だね。
そんなにあると 病院まで行くのもキツイし
これ以上 ひどくならなければいいけど・・・。

投稿者 とあ : 2008年4月 1日 17:09

>とあさん
昼頃、「熱があって今病院へ行ってきた帰りなの。」と
電話があったんだけど、何と自転車に乗りながら
かけてきたの。熱があるのに自転車で・・・。
びっくりだわ~(^^;
下がってきたみたいなので、ちょっと安心。
このまま落ち着けばいいけど・・・。

投稿者 ゆこりん : 2008年4月 1日 19:49

きゃわいい~~~[はーと2]
こんな子があんなに大きくりっぱになるなんて!!
(*^-^*) ニッコリ☆

ほんとに、さみしかったよね。
うちの場合は、まだ近いけど、
ゆこりんとこは、遠いしね。
って!!
私達より遊びに行ってる??
( ̄ー ̄; ヒヤリ

投稿者 チョコ : 2008年4月 2日 18:56

>チョコさん
こんな時代もあったんだよ[むふ]
もう一度あの頃の息子に会ってみたいわ。
育てるのは大変だけどね(^^;
息子のところに何回遊びに行ったかしら?
多すぎて数え切れない・・・。
今度、ノートにまとめようと思っているの。

投稿者 ゆこりん : 2008年4月 3日 13:30