金スマ 実写版「ホームレス中学生」

「ホームレス中学生」の本は読んでいませんが、200万部を突破し今話題になっているので興味があります。そんな中、昨日放映された”金スマ 実写版「ホームレス中学生」”を見ました。録画して、今日誰もいないときに一人で見てよかった。もう、涙涙涙・・・(TT) 涙もろい私は最初から泣けて泣けて。
田村さんの母を思う気持ちが痛いほど伝わってきました。母の死後、「解散!」と宣言した父。そこから始まった生きるための苦労。つらい日々の中、温かな愛情を注いでくれる人もいました。人は決して一人では生きていけない。お互いがお互いを支えあって生きている。そのことを強く感じました。田村さんのお母さんも、今の田村さんの活躍をきっと喜んでくれていると思います(*^^*)

2008年3月22日

ゆこりん : 13:55 | コメント (3) | TV


コメント

私も 金スマ みたよ。
昨夜は 旦那の帰りが遅かったから良かったけど
泣けたわぁ~~~(TT)
本当に こんな人生を歩んでいる人がいるのかと
正直 びっくりだったけど・・・。
本も読んでみたいね。

投稿者 とあ : 2008年3月22日 16:27

私も見た、見た。
そういえば、お父さんもみつかったんだよね。
これ、学校の教科書にもなったんでしょ?

投稿者 チョコ : 2008年3月22日 17:31

>とあさん
泣けたよね~。ティッシュが離せなかったわ。
でも、世の中には親切な人がいるものだね。
捨てる神あれば拾う神あり・・・。
田村さん、これからもがんばってほしいわ~。

>チョコさん
チョコさんも見たんだ♪(*^▽^*)
そうそう、お父さん見つかったらしいね~。
どんなお父さんなんだろう?
お兄さん、お姉さんがどんな生活をしていたのかも
気になるわ。

投稿者 ゆこりん : 2008年3月22日 20:00