説明書は命(^^;

性格です(^^; なにかモノを買ったらまず最初に必ず説明書を読みます。活字なら何でも読みたいという趣味(読書)のせいかもしれません。とにかく、買ってきたものに触れるのは説明書を読んでからなのです。ひと通り読んで納得してから、おもむろに触ります。
説明書の注意書きも、私にとっては見逃せないものなんです。たとえば、台所にあるレンジフードの説明書には、「月に一度は換気扇を洗いましょう」と書いてあります。この文章を見てしまったら、もうだめです。それを実行しないと気がすみません。そろそろ・・・今年3回目のレンジフードの掃除の日が近づいてきました。我が家のダンナさんに「そこまでやらなくても・・・。」と言われます。私も本当にそう思います。でも、やらずにはいられません(#/__)/ドテ

2008年3月15日

ゆこりん : 14:10 | コメント (4) | Diary


コメント

主婦の鏡だね!!
私は、読んでも知らん顔だよ・・。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
うちのレンジフードもお願いしたいもんです。
「チョコのお家のレンジフードも、
たまにお掃除しましょ。」っていう説明書を
作って、ゆこりんのお家へ送ろうかな…。

投稿者 チョコ : 2008年3月15日 17:24

>チョコさん
そ、そんなことしたらそれを守らなくちゃ・・(^^;
説明書に書かれたことには弱いのよ(T▽T)
掃除機も定期的にせっせとフィルター掃除してるの。
あまり説明書を気にすると疲れる・・・(;^_^A アセアセ・・・

投稿者 ゆこりん : 2008年3月15日 21:09

すっごいわ~~^^;
私なんか 説明書は 使い方のトコしか読まないよ。
レンジフードなんて パッ!と見て 汚れてるな・・と
思ったら 掃除するだけだから 半年に1回ぐらいだよ。
チョコさ~ん ついでに 我が家のレンジフードもやるように 
付け足しといてぇ~~(笑)

投稿者 とあ : 2008年3月16日 09:29

>とあさん
説明書に書かれていることは守りたくなってしまうの。
掃除しないで一ヶ月以上経つと、すごく気になるし(^^;
変な性格だな~と自分でも思うんだけど。
これからは説明書をあまり見ないほうがいいかも(^^;

投稿者 ゆこりん : 2008年3月16日 16:23