ダウニー


以前から柔軟剤に凝っていて、3種類くらい用意してその日の気分で使い分けていました。昨年秋、ネットのお友だちのとあさんと柔軟剤の話をしたときに、ダウニーを買ったという話を聞きました。とあさんのブログ「♪coffee break♪」にもその記事が(*^▽^*) それ以来ダウニーが気になっていました。
先日札幌に雪まつりを見に行ったときロフトに寄ったら、何と!売っていたんです。値段はちょっと高めでしたが(^^; さっそく買っちゃいました。ピンクのふたの「ダウニー エイプリルフレッシュ」。干しているときはそれほどいいにおいだとは思わなかったけれど、乾いたら抜群にいい香りです。フローラルフレグランスという感じ♪まるで香水をつけているような感じです。すっかりダウニーファンになりました(^^; で・・・ほかにも買っちゃいました。「ダウニー クリーンブリーズ」(青いふた)と「ダウニーウィズファブリーズ スプリング&リニューアル」(紫のふた)の二つ(〃^∇^)o_彡☆ 「ダウニー クリーンブリーズ」は、花の香りとフルーツの香りをミックスしたような感じです。干しているときからいいにおいがします。「ダウニーウィズファブリーズ スプリング&リニューアル」は、香水のムスク系の香りみたいです。干している間、部屋中にセクシーな香りが充満してちょっとクラクラするほどです(笑)。この3種類の中でひとつ選ぶとしたら、やっぱり「ダウニー エイプリルフレッシュ」でしょうか。私としては、ピンクと青を気分で使い分けたいです。紫は強烈過ぎました(^^;

2008年2月18日

ゆこりん : 07:58 | コメント (4) | Diary


コメント

あら・・・[汗]
ゆこりんさんもダウニーの虜に・・・(笑)
私も ピンクと青のキャップを使い分けてるよ。
だけど ちと?お値段が高いよねぇ~><
もう少し 安かったら・・って 思うよ。

投稿者 とあ : 2008年2月18日 18:40

>とあさん
とあさんのブログのことを書いてしまった(^^;
ダウニー、いいよね。
やっぱりピンクがいいと思うわ。
でも、青と紫・・・。使い切るまでかなり
かかりそう・・・(-"-;)
ホント、もう少し安かったらいいのにね。

投稿者 ゆこりん : 2008年2月18日 19:21

ゆこりんさん、こんばんは!
ダウニー情報、タメになります~[むふ]
そっか、紫のはきついのか。
青いのも使ってみたくなっちゃった[aはーと]

投稿者 yumi : 2008年2月18日 21:47

>yumiさん
こんにちは~。
ネットでいろいろ調べたら、紫の「ダウニーウィズ
ファブリーズ スプリング&リニューアル」が好きと
いう人もけっこういました。やはりその人の好み
ですよね。ほかのもいろいろ試してみたいけど、
そんなに柔軟剤ばかり買ってもね(^^;
yumiさんがもしほかの種類を試したときは
教えてくださいね~(o^∇^o)ノ

投稿者 ゆこりん : 2008年2月19日 14:36