思い出の1冊「かぎのない箱」


1963(昭和38)年7月に発行された本です。定価は380円(^^; フィンランドに昔から伝わる7つの話を載せています。夢中で読みました。何度も何度も。発行から40年以上たっていますが、今読んでも面白いです。また、中性紙を使っているのでしょうか?紙が黄ばんでいません。読んでいて想像力や発想が豊かになる本、好きです。
この記事を書いている途中でちょっとこの本について調べてみました。驚きました!今でも発売されているんです(^^; 現在の価格は1890円。私のは初版本だけど、今発売されているのはいったい??興味のある方はYahoo!ブックスAmazonを覗いてみてください(*^▽^*)

2008年2月 5日

ゆこりん : 15:21 | コメント (5) | Book


コメント

き、気になる、これは気になる本です。
ゆこりんさんは何回読んだんでしょうか。
ヤフオクで1997年20刷が出ていたので
落札しちゃいました[むふ]

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2008年2月 5日 22:05


なぬ??

投稿者 チョコ : 2008年2月 6日 12:59

>Groovy Catの飼い主さん
(゜ロ゜;)エェッ!? 落札したんですか?
チョコさんのコメントも気になる(^^;
私はこの本は数え切れないくらい読みました。
読んだらぜひ感想を聞かせてくださいね。
お願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

>チョコさん
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
怒らないでね~。Groovy Catの飼い主さんが
怒られちゃったら、私が責任感じるわ(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2008年2月 6日 18:33

ちがうちがう。
私もほしかったんだよ。
先を越された!
(*^m^*) ムフッ

投稿者 チョコ : 2008年2月 6日 19:19

>チョコさん
あ、そうだったんだ~(*^▽^*)
それならよかった(´▽`) ホッ
読んだ感想聞かせてね。
私が小学生の頃夢中になった話しだから、
今読んでどうかな~。ちょっと心配(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2008年2月 6日 21:03