ブログの寿命

面白い記事を見つけました。「地球に優しく人に優しく、限りある資源を子どもたちに残そう」の「ブログの寿命」という記事です。コメントをくれた人のブログが今もあるのか?日記は更新されているか?を調べたそうですが、約7割が元気に更新中だそうです。こう書かれています。

暖かいコメントをしてくれた人が突然、ブログをやめてしまうと相当
ショックが大きいので、やめる人がもっと多いかなと思っていた。
2年半も経つと、半分くらいはブログをやめてしまうのではと予想
していたが、実際に数えてみたら、7割は活動中だった。

私が「Bloglines」に登録しているブログは112あります。その中にもまったく更新されていないブログがいくつかあります。数を調べたことはありませんが(^^; 中には消えてしまったブログも・・・。やっぱりそういうのは寂しいですね。私もはたしていつまで続くのやらσ( ̄∇ ̄;) 細々でもいいから長く続けていきたいです。ちなみにこのブログは2004年11月に始めました。やっと3年過ぎました♪

2008年1月27日

ゆこりん : 11:53 | コメント (3) | Enjoy Site


コメント

私は、いつまでやれるかねぇ~~~。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿者 チョコ : 2008年1月27日 13:10

こんにちは。りょーちと申します。
BLOGの寿命ですかー。あまり考えたことなかったです。


>ちなみにこのブログは2004年11月に始めました。
>やっと3年過ぎました♪

私は2004年9月なので殆どゆこりんさんと同じなんですねー。
自分でもよく続いていると思います。
(最近滞りがちですが・・・)

今度自分の周りの人々の状況を調べてみたいと思います。
ではでは。

投稿者 りょーち : 2008年1月28日 18:53

>チョコさん
続けようよ~~(*^▽^*)
細く長くでもいいからさ♪
お互いがんばろ♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

>りょーちさん
こんばんは~。
ブログの寿命、私も考えたことはなかったです。
りょーちさんも私と同じくらいにブログを始めたんですね。
私のもうひとつのブログ「のほ本♪」は2004年の
8月に始めました。
細々でもいいからこれからも続けていきます(*^o^*)

>今度自分の周りの人々の状況を調べてみたいと思います。

(*'▽'*)わぁ♪ 楽しみです~~~♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2008年1月28日 19:08