ケイスネス・グラス社製のペーパーウェイト



我が家のだんなさんと一緒に北一硝子に行ったときに見つけました。私好みの色です(*^▽^*) 1961年スコットランドに創業したケイスネス・グラス社製です。1968年には英国王室御用達になりました。
手作りなので、同じものはひとつとしてありません。見る角度により、さまざまな表情が楽しめます。
 「硝子の中に完成されたひとつの宇宙がある」
その言葉の通りです。いくらながめても飽きません。ペーパーウェイトとして使ってもよし♪インテリアとして飾ってもよし♪でも・・・(^^; 私一人で行って見つけたのなら、たぶん買わなかったと思います。いえ、買えなかった~(^^; 値段が・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ  我が家のだんなさんが買ってくれました~~~((o(>▽<)o))  ありがと~~(^人^) 大きさは卵くらいです(o^-^o)

2008年1月25日

ゆこりん : 16:53 | Diary