ナップランド


最近ランドセルのコマーシャルが増えましたね。小樽では、ランドセルではなく「ナップランド」を使用する小学生の方が多いそうです。
「ナップランド」は、昭和45年頃に小学校の先生から軽いランドセルができないかという相談を受けた小樽のかばん屋さんが、先生達と一緒になって考えたものです。ナップサックの軽さとランドセルの丈夫さを合わせたカバンということで、ナップランドという名前になりました。重さは約650g。小樽は山や坂があり雪も多いけれど、この軽さなら体に負担があまりかかりません。ぬれても大丈夫♪ファスナーもついているので、雪が吹き込むこともありません。テレビなどで紹介されたせいか、最近は関東からの注文も多いそうです。値段は約5000円。安さも魅力です。
  参考サイトは こちら と こちら です(*^▽^*)

2008年1月22日

ゆこりん : 14:52 | コメント (2) | Diary


コメント

 こんばんは♪
 今年、初カキコかもしれません。遅くなりました~[あせ2]。
 なんだかおしゃれな感じですねо(ж>▽<)y ☆
 色もたくさん(^^♪
 お値段もリーズナブルですね~。
 こちらでは、みかけたことないです。
 しょぼちゃんのランドセル、よくCMでみかける「天使の羽」で、普通のより軽いみたいですが、それでもやっぱり重い~!
 それから、ゆこりんさんが前に紹介してた「ティファール」のポット、私も今使ってますよん♪
 ほんとにすぐお湯が沸いてびっくりw(゜o゜)w
 なんか楽しいね(笑)。
 では~(^_-)-☆
 
 
 

投稿者 翔ママ : 2008年1月22日 21:24

>翔ママさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
「ナップランド」は小樽が発祥の地らしいです。
でもだんだん知られるようになってきたみたい♪
安さと丈夫さと軽さ。
3拍子そろってますo(*^▽^*)o

「ティファール」のポット、翔ママさんも
使っているんですか?これいいですよね。
一度使ったらもう手放せません(o^-^o)

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2008年1月22日 21:45