ブログの文字化け

のほ本♪」「Four Seasons」、二つのブログの文字化けがずっと気になっていました。私だけの問題かと思っていたら訪問してくださる方もそうだということが分かり、対策をとることにしました。が・・・。これが分からないんです(^^; いろいろ検索してやってみましたが直らなくて(ノ_・、)シクシク 私が使っているのは「Movable Type 3.35」です。バージョンが上がるたびにバージョンアップさせていたのですが、「mt-config.cgi」というファイルなど、一部のものは前のものを引き続き使っていました。この中に文字コードを指定する箇所があるんです。今回このファイルを今のバージョンのものに変えてみました。かなり簡潔な内容になっていました(^^; こんなに変わってたんだ・・・。私がチェックした限りでは文字化けしていないようなのですが、もしまだしているようなら教えてくださいね。よろしくお願いします。
(ホントは「Movable Type 4」にしたいけれど、プラグインやその他もろもろの事情で「3」のままです(;^_^A アセアセ・・・)

2008年1月18日

ゆこりん : 15:40 | コメント (2) | Blog


コメント

いまのとこ、大丈夫!(*^^)v

投稿者 チョコ : 2008年1月19日 12:31

>チョコさん
こんにちは~。
昨日見たときは大丈夫だったんだけど、
今日見たら文字化けするときがあるの(^^;
困った・・・。もし文字化けしていたら、
何度か更新ボタンをクリックしてみてね。

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2008年1月19日 15:44