お気に入りソフト

ブログに載せる写真、Wordで作る家庭新聞や年賀状に載せる写真と画像などなど。それらを加工するのに使っているのが「Adobe Photoshop 6.0」です。特に写真を加工するときに重宝します。明るさやコントラストも、自動で一発です。また、切り抜いたり、切り抜いた写真の周りをぼかしたり、背景色を透過処理したりも簡単です。まだまだいろいろな機能がついていますが、使いこなせていません(^^; 以前は「PaintShpoPro 7J]を使っていましたが、「Adobe Photoshop 6.0」の方が画質を落とさずに加工ができます。高いだけあります(^○^)
最近は「Adobe Illustrator 10」のソフトも触っています(*^▽^*) ロゴやタイトルを作成するのに便利です。こちらのソフトは、たぶん一生かかっても使いこなせないのでは(^▽^;) もしかして、宝の持ち腐れ?σ( ̄◇ ̄;)

2007年12月20日

ゆこりん : 15:34 | Diary