ネコ型拡大鏡


本を読むときには困りませんが、漢字検定の勉強をするときには困ります。老眼(ほかの言い方ないのかな~?)です(^^; 細かい漢字の線・・・出ているのか出ていないのか、2本なのか3本なのか?裸眼ではどんなに目を凝らしても見えません。
このネコちゃんの拡大鏡は、羽田の第二ターミナルのお店で見つけました。第二ターミナルがオープンした直後に行ったときに見つけたのだから、もう3年前になります。それ以来行くたびにながめていました(^^; 7月、岡山へ行った帰りに飛行機の乗り換えで第二ターミナルに寄りました。時間があったのでまたまたこのお店に行き、今回は思い切って買ってきました。いや~、漢字がはっきり見えます(o^∇^o) もっと早く買えばよかった~。もう手放せません。
漢字がはっきり見えるようになったのはいいんですけど、はたして受かるレベルまで行けるのでしょうか?すごく疑問(^^; 最後の難関、何としても合格したいです。気長にやりますσ(o^_^o)

2007年12月17日

ゆこりん : 14:24 | Diary