悩み多きこの頃・・・

キャップタイプの容器のものはいいけれど、スプレータイプやポンプタイプの容器・・・。たとえばシャンプー、コンディショナー、ハンドソープ、お風呂の洗剤などなど。はたして容器は何度の詰め替えまでなら耐えられるのでしょう?以前、2回目の詰め替えで本体が壊れて困ったことがあります。それ以来、1回ないし2回詰め替えをしたら本体を取り替えるようにしています。何度も使えるようにもっと丈夫に作れないのかな~?
今住んでいる街のお店は、詰め替え用しか置いてないところが多いです。(以前日記にも書きましたが。)本体を買い換えようと思っても、「ない!」ということもあります。これってすごく困ります。最近は何でも詰め替え用がありますね~。確かに資源の節約になるんだけれど、私の悩みのタネにもなってます。え?つまらないことで悩むんじゃない!ですって?ごもっとも・・・( ̄∇ ̄;)

2007年12月 8日

ゆこりん : 19:16 | Diary