12月も普通に暮らしたい(^^;

近くに住む妹が、「そろそろ台所の換気扇の掃除をしなくちゃ・・・。油でベタベタだわ~。」と言っていました。ぼちぼちと大掃除を始めるみたいです。我が家は年末の大掃除をしたことはないんです(^^; 年末にまとめてするのが嫌いな性格なので、日常生活の中で年中分散してやっています。たとえば台所の換気扇。ひと月に一度は掃除しています。妹に言わせると「すご過ぎ!」(^^; でも、説明書にはひと月に一度くらいは掃除しましょうって書いてあるから・・・。ひと月に一度だとそんなに汚れていないので、短時間で掃除がすみます。お風呂場も洗面台もそんな感じで掃除してます。何気なく日常の掃除の中に組み込んでしまえば、そのほうがずっと楽です。早い話が、「12月もほかの月と同じように普通に暮らしたい。」そういうことなんですσ( ̄∇ ̄;)

2007年12月 6日

ゆこりん : 23:29 | コメント (2) | Diary


コメント

我が家も大掃除はしない派だけど・・・・^^;
我が家の場合は 旦那が「新年になるからって
どうして 大掃除しないといけないの?」って言う
意見の持ち主なので 大掃除はしたことがないよ。
だから 普段と変わらない生活だわ。

投稿者 とあ : 2007年12月 7日 11:37

>とあさん
まったく、とあさんのご主人の言うとおりだよね。
年末にばたばたしなくてもいいと思うの。
さっぱりさせて、新年を迎えたいとは
我が家もあまり思わなくて(^^;
年末も、のんびりしましょ♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年12月 7日 20:26