また、パソコン初期化

調べてみたら、9月25日にやったばかりなんですよね(汗) きっかけはコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」が開かなくなったことでした。いろいろ調べてみると、システムファイルが破損してしまったようなのです。修復を試みましたが、なんだかシステムも不安定なので思い切って初期化しました。何度もやっている作業なので、滞りなく終了v(=∩_∩=) でも、その後のいろいろな設定が面倒でした~Σ(; ̄□ ̄A  息子に「何か変なものインストールした?」と聞かれたけれど、心当たりなし・・・。(確か9月のときも同じことを言われました。) でも、サイトを見るだけで勝手に何かがインストールされるという悪質なものもあるというので、それかな~?とも・・・。
「変なものインストールしたらだめだよ。」という息子の忠告に、「はーい♪」(*^_^*) パソコンをやっているといろいろなことがあります。多少のトラブルなら、自分で解決しなくちゃねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

2007年12月 5日

ゆこりん : 15:17 | コメント (2) | Diary


コメント

もういつものことだから
さすがだね!(* ̄m ̄)プッ
私も、やったよ。
なんかはじめに戻って気持ち良かった。
今度、旦那のパソコンをやってみようかな・・・。
でも、やった後が、やばかったりして・・・。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

投稿者 チョコ : 2007年12月 5日 18:16

>チョコさん
(o ̄ー ̄o) ムフフ 気持ちいいよね~。
チョコさんもやったんだね。
何だかパソコンの中がすっきりした気分。
起動も速くなったし、よいわ~♪
設定はめんどうだけれど、いつでも初期化する
つもりで日ごろから準備しておくといいかも。
トラブったとき、あわてなくてすむよ♪

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年12月 5日 20:20