本のレビュー数

本のブログ「のほ本♪」のレビュー数が800を超えました。過去のもので、レビューとは言えないものもありますが・・・(^^; レビューの内容はどうであれ、これだけの作品数をブログに載せているということには満足感を覚えます。ブログを作成した当初は、ほんの軽い気持ちでした。すぐにやめるつもりだったのに、いつの間にかブログにのめり込んでいました。でも、私はやはりHPを主にしていきたいです。ブログとHPは同じ感想が書いてありますが、違うのは評価をつけてあるかどうか。HPには1~5までの星の数で、作品を評価しています。また、五つ星のオススメ本もピックアップして、見やすいようにしています。年代別作品名別リストや、作者名別リストもあります。あとHPでは、レビューなしのタイトルと作者名だけのリストも載せています。作品名だけ見ると、数は1000をはるかに超えています。まさに私の読書の歴史です。
思えば、私が本の面白さを知ったのは、ひらがなとカタカナが読めるようになった3歳の頃でした。うーん、それから半世紀がたとうとしています(^^; 読書暦、長いです~σ(^^) でも、小さな頃から本が好きで、本当によかった。本は生涯の友です。これからもせっせと読むわ~♪

2007年12月 2日

ゆこりん : 15:03 | コメント (2) | Diary


コメント

すごいですねぇ~800ですか。
1000回の時は記念パーティに呼んでくださいね。
淀みなく流れるような文章のゆこりんレビューは
いつ読んでも簡潔明瞭、うまいなぁと思います。
僕なんか所々、水溜りを作りながらの文章ですからね。
ゆこりんさんの数には一生追いつきませんよ[だー]

投稿者 Groovy Catの飼い主 : 2007年12月 3日 20:02

>Groovy Catの飼い主さん
超適当な文章なので、ほめられるとすごく
照れます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
ワンパターンな感想でちょっと気にしています。
1000回記念やりましょうか♪
でも、来年中には無理かも~~(^^;

投稿者 ゆこりん Author Profile Page : 2007年12月 4日 13:38